シノブのゆるゆる日記

ゆる〜く日常の色々な事を書いていきます♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

ケーブルバイト ワンピース

『ケーブルバイト』ってアイテム、僕は初めて見たんですが、iPhone用のライトニングケーブルの先端を被せて、充電時にスマホに噛みついているかのようなお茶目なアイテムなんですね。 ↓こんなカンジ しかも結構種類も豊富なんですよw 個人的にはiPhone持っ…

年末年始 海外ドラマ

毎年、正月休みは特番三昧になるけど、たまには映画や好きな海外ドラマを思う存分見たい気分の時もあるよね。 そんな時は、Huluを初めとした動画配信サービスがオススメ。 ○○日間無料サービスなど初めての人には親切なサービスがあるので、今なら無料視聴期…

ファイナルファンタジー 日本酒 コラボ

福井県の日本酒「黒龍 大吟醸 龍」と、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』のコラボレーション企画として、同FFシリーズのイメージイラストを描いている天野喜孝氏がラベルデザインを手がけた数量限定版の「黒龍 大吟醸 龍」が発売されるん…

体臭 対策

宴会やパーティなど人と近距離で接する機会が多いこの季節、ワキや足の臭いで、周りに気を遣うのに疲れて人前に出るのがおっくうになりますよね^^; 特に冬は体臭が強くなる傾向にあるので、夏よりもしっかりした対策が必要です。 一方で、消臭グッズは沢山あ…

さとふる キャンペーン

本日から12月31日までの期間で、ふるさと納税の有名サイト『さとふる』で、100億円還元キャンペーンとして、ふるさと納税の利用(寄付)をすると、寄付額の3%〜10%のAmazonギフト券が貰えるよ〜。 ふるさと納税を利用したことない方や、利用限度額までまだ余…

電気シェーバー 切れ味 使い勝手

手持ちの電気シェーバーではあまり綺麗に剃れないと困っていたので、切れ味が良くて風呂場でも使えるモデルをと探してみたら、ブラウンの『ブラウン シリーズ9 9292cc』がよさげでした。 まずは、見た目が何と言ってもカッコイイですねw 見た目なんて・・・…

ピカチュウ ハリウッド映画

日本のゲームが続々映画化されていく中で、ニンテンドー3DS用ゲーム『名探偵ピカチュウ』もついにハリウッドデビューです。 世界観としてはポケモンの世界ではあるんだけど、動画を見て何よりも気になったのは、『ピカチュウ』の声!w ピカチュウの声優は、…

おむつ ゴミ箱 防臭

子供のおむつって捨てる場所に困りませんか? 分別制度が発達した地域によっては、おむつなどを捨てる専用のゴミ袋があったりもしますが、普通のゴミ袋に捨てるとニオイが気になるんですよね。 まして、ゴミ箱にポイっという訳にはいきませんw そんな時は、…

ダイソン キャンペーン お買い得

ダイソンのコードレスクリーナーを購入しようか検討中の方には朗報です! 「ダイソン年末大掃除キャンペーン」 ダイソン公式オンラインストアで、2018年12月25日(火)までの期間限定セールとして、お安く購入できるチャンスです! セール対象のコードレスクリ…

攻殻機動隊 新シリーズ

攻殻機動隊の新シリーズが満を持して、2020年にNetflixで独占配信されるんだって♪ その名も『攻殻機動隊 SAC_2045』 しかも、フルCGアニメーションらしい。 個人的には2Dアニメーションでまだいいと思うけど、技術的にあの「攻殻」を演じられるだけの準備が…

アベンジャーズ 完結編

映画アベンジャーズの完結編の予告動画が公開されました。 2018年4月に公開された『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の続編にあたる最新作で、シリーズ最終作です。 原題は、『アベンジャーズ エンドゲーム』というそうです。 前作の『アベンジャー…

プレイステーション4 安売り

アマゾンのサーバーマンデーが始まりましたが、物色している最中に別のキャンペーンを発見しました。 『PS4 大判バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン』だってw PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) お好きなダウンロードソフ…

Amazon サイバーマンデー

「サイバーマンデー」って最近よく見聞きするんですけど、何のことだろうと調べてみました。 ※コトバンク引用 アメリカで毎年11月第4木曜日に催される「感謝祭」の翌週の月曜日のこと。「感謝祭」(休日)の翌日の金曜日はブラックフライデーとよばれ、クリ…

ワールドトリガー 19巻

ワールドトリガー作者葦原先生の復帰第一号の最新刊19巻(電子版)をようやく読みましたぁw と、その前に約2年ぶりってこともあるので、直近の17〜18巻でおさらいw 19巻の中には、作者が休載から復帰までの苦労話が2ページにわたって書かれていて、いかに…

プレイステーションクラシック 収録タイトル

本日発売のプレイステーションクラシック。 懐かしいタイトルいっぱいで、思わず熱中しちゃうかもしれないね。 ところで、このプレイステーションに収録されているタイトルって20タイトルらしいけど何が入っているのか? ちょっと整理してみますね。 <プレ…

サイコパス 映画 新作

先日「機動戦士ガンダムNT」を見に行った際に、サイコパスの新作映画の予告を見たけど、なんだか面白そうだなぁ〜って帰ってから調べたら、3部作の映画だそうで。 これまでの「サイコパス」シリーズと劇場版に参加したスタッフが再集結して制作に加わってい…

クリスマスケーキ ルタオ 期間限定

毎年クリスマスパーティーで用意するケーキは、近所のコンビニでありきたりなホールケーキを注文するんだけど、知り合いからルタオのクリスマスケーキが美味しそうだよ〜と教えて貰ったので、オンラインショップを見てみると確かに色々種類もあってどれも美…

カウボーイビバップ ドラマ

個人的に好きなアニメの一つ「カウボーイビバップ」が実写版のドラマで帰ってくるそうですよ〜♪ ヤッターーー でも・・・実写版で大丈夫?w アニメの実写化で成功した作品ってそんなにないよね? ストーリーベースはアニメに準拠するのか完全なオリジナルで…

JUMP FORCE るろうに剣心

JUMP FORCEの登場キャラにるろうに剣心から、緋村剣心と志々雄真実が加わるみたいです。 るろうに剣心の格闘ゲームといったら、過去にいくつかリリースされているけど、どれも当時のハードやグラフィックの性能の限界で、イマイチな出来栄えだった記憶がある…

年越しそば タイミング

もうすぐ12月ですね〜 なんだかあっという間だった気もしますが、12月になるとやれ忘年会やらクリスマスに大掃除、大晦日など行事も多くて忙しいですねw 大晦日といえば、やっぱり「年越しそば」ですよね。 最近は、そばを作るのが面倒だから食べないとか、…

クリスマスカード ワンピース

甥っ子(小学生)のクリスマスプレゼント選びをしていて、クリスマスカードもなんだか凝ったものにしたくなってきたので、ちょっと調べていると、『キャラレター』というサービスを見つけました。 簡単にいうと、指定したキャラクターがあたかも直接手紙を書…

マーヴル 超合金フィギュア

家の部屋に飾るマーヴルキャラクターのフィギュアを探していたら偶然見つけた超合金フィギュア。 超合金HEROES アベンジャーズ アイアンマン マーク50 約100mm ABS製 塗装済み可動フィギュア リアルなデザインじゃないところが逆にイイ感じ!w 机の上とかち…

ハンディスチーマー 軽量

寒い季節は、スーツやジャケットを着ている時間が長くなりがちなので、すぐシワだらけになりがち。 そんなときは、ハンディスチーマーが便利と見聞きしていたものの、面倒くさがり屋なのですっかり行動せず。 でも、いい加減そろそろ欲しくなってきました。 …

みかん 栄養

みかんが美味しい季節になってきたね〜♪ 美味しさの余りついつい沢山食べてしまうんだよね^^; でも意外とみかんってカロリー自体は結構低めで、例えると、みかん1個で一般的なショートケーキの1/10くらいしかないんだって。 しかも、みかんには栄養素も豊富…

バイオハザードRE:2 体験版

カプコンのバイオハザードRE:2の公式サイト上で、レオン編のプロモーション映像の最新版が公開されました。 時期的にも、発売まであと2ヶ月ちょっとなので、12月頃にはテレビCMも放送されるんじゃないかと思うけど、いよいよ待ちきれなくなってきたかなw そ…

羽生結弦 僕の声

GP第5戦ロシア杯で直前の公開練習での怪我にもかかわらず、世界最高得点でSP首位で終えたゆづる君、試合前には好きな音楽を聴いて精神統一するというアスリートは多いけど、ゆづる君の場合は、GP第3戦フィンランド大会の男子フリーの滑走前に『Rhythmic Toy …