シノブのゆるゆる日記

ゆる〜く日常の色々な事を書いていきます♪

電気シェーバー 切れ味 使い勝手

手持ちの電気シェーバーではあまり綺麗に剃れないと困っていたので、切れ味が良くて風呂場でも使えるモデルをと探してみたら、ブラウンの『ブラウン シリーズ9 9292cc』がよさげでした。

 

まずは、見た目が何と言ってもカッコイイですねw

 

見た目なんて・・・と思うかもですが、毎日見て使うものなので、あまりダサいデザインだと気分よくひげが剃れない・・・なんてことないですかね?w

 

でも、電気シェーバーとは思えない落ち着いたシルバーが高級感を醸し出しててイイ感じですよ。

 

肝心の切れ味、試しぞりしてみたのですが、同じヵ所でも往復する回数が少なく済むほど一回で良く剃れますね。

 

あとは欲しかった機能として風呂場でも使えるほどの防水仕様。

 

防水なので、水洗いでも手入れはできますが、やっぱり専用の洗浄機があった方がより長持ちするそうです。

 

試しぞりの気持ちよさが決定的だった気がしますが、結局購入しましたw

 

短いひげも長いひげもしっかり剃ってくれるし、あえて整えるだけという場合でも「キワゾリ刃」というトリミング様の歯も付いてるので、剃る場所と残すところを分けることも出来るのも今風のヒゲのスタイルに対応していると思います。

 

買い替えを検討している方は一度お試しあれ♪ 

 


【Amazon.co.jp 限定】ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ9 9292cc 5カットシステム 洗浄機付 水洗い/お風呂剃り可 つや消し仕上げ