シノブのゆるゆる日記

ゆる〜く日常の色々な事を書いていきます♪

体臭 対策

宴会やパーティなど人と近距離で接する機会が多いこの季節、ワキや足の臭いで、周りに気を遣うのに疲れて人前に出るのがおっくうになりますよね^^;

 

特に冬は体臭が強くなる傾向にあるので、夏よりもしっかりした対策が必要です。

 

一方で、消臭グッズは沢山あるものの、香りでニオイをごまかすタイプが多いですが、ニオイの原因はニオイ菌によるものなので、ニオイ菌の発生を抑える『殺菌力』が重要なんですね。

 

そこでオススメなのが、患部にしっかり作用する薬用クリームタイプです。

 

スプレータイプだと効果が続かないし、ロールオンタイプは衛生的に不安です。

  

ニオイ対策を完璧にして、何の心配なく宴会やパーティーなど楽しみたいですよね〜♪