シノブのゆるゆる日記

ゆる〜く日常の色々な事を書いていきます♪

バイオハザードRE:2 体験版

カプコンバイオハザードRE:2の公式サイト上で、レオン編のプロモーション映像の最新版が公開されました。

  

時期的にも、発売まであと2ヶ月ちょっとなので、12月頃にはテレビCMも放送されるんじゃないかと思うけど、いよいよ待ちきれなくなってきたかなw

 

そこで気になるのは、『体験版』が配信されるのか、されるとしたらいつされるのかってことだよね。

 

バイオ7の時は割と早いタイミングで配信されていくつかバージョンアップしたりという流れだったから、この感覚でいくとRE:2の体験版はもう配信されていてもおかしくないのに、その情報はまったくない。

 

考えられるのは、リメイクとはいえある程度の大枠の流れは既にオリジナル版で知られているので、体験版を作る必要はないと考えられているのか、もう一つの可能性は、現在全国数カ所で開催している試遊会に参加すれば短い時間だけどプレイはすることができるので、そっちに積極的に参加してね〜ってことで体験版を配信しないつもりなのか。

 

あくまでも想像なので、12月に入ったら配信されるかもしれないけどね^^;

 

個人的には既に動画がいくつか配信されていて情報がインプットされてしまって真っ白状態ではもうプレイできないとはいえ、かなり期待度は高いし、間違いなく購入するつもりではあるけど、ここまで一般のリアクションが高いなら体験版は是非配信して欲しいと思う。

 

あと、クレア編のプレイ動画の公開が最近多いけど、レオン編のプレイ動画がもう少し欲しいところ。

 

ここまで期待している分、体験版の配信はないと言われても我慢はできるけど、是非とも配信して下さい、カプコンさん!w