シノブのゆるゆる日記

ゆる〜く日常の色々な事を書いていきます♪

羽生結弦 僕の声

GP第5戦ロシア杯で直前の公開練習での怪我にもかかわらず、世界最高得点でSP首位で終えたゆづる君、試合前には好きな音楽を聴いて精神統一するというアスリートは多いけど、ゆづる君の場合は、GP第3戦フィンランド大会の男子フリーの滑走前に『Rhythmic Toy World - 僕の声』をサイレント熱唱していたんだって。

 

同曲はアニメ「弱虫ペダル」のOP曲として使われたもので、実際聞いてみるとテンポも良くてなんだか元気のでる感じもしますね。

 

僕も個人的に好きな曲です。

 

 

日本が誇るフィギュアスケーターに熱唱されたとあって、『Rhythmic Toy World 』のメンバーも驚きを隠せない感じでしたね。