シノブのゆるゆる日記

ゆる〜く日常の色々な事を書いていきます♪

プレイステーションクラシック 収録タイトル

本日発売のプレイステーションクラシック。

 

懐かしいタイトルいっぱいで、思わず熱中しちゃうかもしれないね。

 

ところで、このプレイステーションに収録されているタイトルって20タイトルらしいけど何が入っているのか?

 

ちょっと整理してみますね。

 

プレイステーションクラシックに収録されているタイトル(アイウエオ順)>

アークザラッド

アークザラッド

アークザラッド

ARMORED CORE

・R4 RIDGE RACER TYPE 4

・I.Q Intelligent Qube

GRADIUS外伝 XI [sái]

サガ フロンティア

・Gダライアス

・JumpingFlash! 

・アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

スーパーパズルファイターIIX

・鉄拳3

闘神伝

バイオハザード ディレクターズカット

パラサイト・イヴ

ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル

ミスタードリラー

女神異聞録ペルソナ

METAL GEAR SOLID

ワイルドアームズ

 

どれも懐かしいですね。

個人的には、「闘神伝」は初代プレステを初めて購入した際に一緒に購入した、バーチャファイター以外で初めてプレイした3D格闘ゲームってことで結構思い入れあるかも。

 

来年1月に販売される『バイオハザードRE:2』までの間をつなぐ目的で買ってみようかなw 

 


プレイステーション クラシック