シノブのゆるゆる日記

ゆる〜く日常の色々な事を書いていきます♪

おむつ ゴミ箱 防臭

子供のおむつって捨てる場所に困りませんか?

 

分別制度が発達した地域によっては、おむつなどを捨てる専用のゴミ袋があったりもしますが、普通のゴミ袋に捨てるとニオイが気になるんですよね。 

 

 まして、ゴミ箱にポイっという訳にはいきませんw

 

そんな時は、ピジョンのおむつ用ゴミ箱、その名も『ステール(Suteru)』の出番です。

 

 見た目はちょっと変わったゴミ箱ですが、フタによってゴミ箱の内側が密閉されているので臭いもれがないだけでなく、捨てる際にもフタの中央にあるくぼみにおむつを入れてレバーを引くとふたが閉じると同時に中のおむつが底に落ちていくので、捨てる際にゴミ箱の中を見ることなく捨てられるという点が優れてます。

 

↓動画だとこんなカンジ。

 

これならゴミ箱の中にあるおむつなどのゴミのニオイが漏れ出ることもないですね。 

防臭抗菌効果のあるカートリッジ式のゴミ箱をお使いの方でも、カートリッジ代を節約出来ると思います。

 

 


ピジョン Pigeon ステール Suteru ストロング密封構造でニオイを強力ブロック

 

 よりニオイ漏れを防ぎたい場合のオススメは、この「ステール」と↓の「BOS」の袋との組み合わせです。

 

BOSの袋は、医療現場でも使われる脅威の防臭袋で、おむつ用の袋もあります。

 

実際には、脱がしたおむつをBOSの袋に入れて、ステールにポイっとすればいいだけ。

 

これなら、ニオイがもれないばかりではなく、ゴミ箱にもニオイ写りがしにくくなるので、結果的に手間が大幅に減ってオススメです。 


驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (SSサイズ 200枚入)